スポンサードリンク




価格.com 自動車保険

旬グルメやお花見・アウトドアグルメが満載!春に食べたいグルメ

2014年02月16日

山梨県

山梨県


関東に住んでます。


昨日今日と、2-30cm積もった雪の雪掻きでへとへとでした。


webを観ると、『山梨』のニュースで大騒ぎになってます。


恐らく、今回の雪関連のニュースだろうと開くと想像以上の惨事になってます w(゚ロ゚)w


積雪が何と甲府で114cmだとか。


普段はどの位の積雪があるのか、分からなかったのですが


これまでの観測記録が49cmだったそうなので、2倍以上の記録。


これはもう災害ですな。


あらゆる道が通行止めになっていて、まさに『陸の孤島』と化してます。


県内に滞在してる人からの多数の画像付きツイートで、


状況が報告されています。


初めて、ツイッターの有効性が感じられました。


・山梨県の近況実況ツイート(画像多数)




ジャッキ不要・取り付け簡単!非金属・樹脂タイヤチェーン!毎年完売の人気商品♪195/80R15、20...


[山梨県情報] ブログ村キーワード


↓お役に立ちましたら、クリックしてご協力お願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


posted by じゃがいも at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

天気予報 東京

天気予報 東京で検索!


明日15日の朝から、東京に初雪?が降る予報です。


東京に住んでいない方には、余り興味が無いかとは思いますが


自分は一応東京都の住所でありながら、都心から離れた郊外に住んでます。


そうなると、都心に雪が降る場合、郊外では結構な雪になる事があるんです。


都心で、悠長に『雪化粧』なんて言ってる時、自分の住んでる所では


10cmとか20cmとか積もったりするので、侮れません。


まぁ、要するに田舎な訳ですが・・・


でも本場の雪が降る地域の日本海側や東北、北海道に比べれば、大した事は無いのは分かります。


自分が子供の頃から言われてた事ですが、『雪が降って喜ぶのは犬と子供』って、ほんとそうですな。


積雪自体はさほど問題無いのですが、雪が降ると体感温度が下がって、めちゃ寒いです。


後一週間程で、一年で一番寒い時期と言われる『大寒』ですが


ここを凌げば、春はもうすぐです。


以上、東京地方の初雪の話題でした。




ミッキー!ディズニー・クリスマス・ポップコーンバケツ★【即納】【東京ディズニーランド限定...


[東京 雪] ブログ村キーワード


↓お役に立ちましたら、クリックしてご協力お願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


posted by じゃがいも at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ふたご座流星群

ふたご座流星群が今日-明日ピークです。


ふたご座流星群は、年に3回観測出来る三大流星群の1つで『最大規模の流星群』のものです。


天気は良さそうなのですが、西側に明るい月があるので、月から離れた方位が見頃となります。


ふたご座流星群は、しぶんぎ座流星群(1月初旬)、ペルセウス座流星群(7月-8月頃)に比べて


安定して多くの流星が観測出来、多い時は1時間に100個程の流星が観られます。


今年の観測のピークは14日土曜日のお昼頃なので、


土曜日の夜から、日曜日の明け方までが見頃となります。


肉眼での観測が可能で、空全体を眺める様に観るのが良いそうです。


・詳しい天気や状況はこちらに載ってます(tenki.jp)




シンフォレスト天文ショー 〜超巨大彗星、流星群、オーロラ、皆既月食…〜


[ふたご座流星群] ブログ村キーワード


↓お役に立ちましたら、クリックしてご協力お願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


posted by じゃがいも at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


旬な季節の贈り物